書き足りない事を書きなぐる

思い付いた事を書き残していきます。ここがありのままの自分と出会える場所と感じてます。

■ スポンサーサイト


■ ご挨拶とご案内

いらっしゃいませ。ご来店頂きありがとうゴザイマス。
瀬戸大橋とS

ハジメマシテ、このブログの中の人 malloc と申します。
このブログでは、ボクが日々感じた事、出来事。

愛車は、「HONDA S2000」 
9000rpmの世界に憧れ、2L最終モデルに乗っています。
「車弄り」や「ドライブ」のレポート。

カメラは、「Nikon D80」
使っているレンズは、
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)
Ai AF Nikkor 50mm F1.4 D
写真の難しさに四苦八苦しながらも、良い写真に巡りあればと思っています。
Flickrにも、投稿しています。こちらもご覧ください。
malloc_free. Get yours at bighugelabs.com/flickr

この3つをメインに書いています。色々とごちゃ混ぜの雑記となっていますが、どうかお付き合いください。

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://malloc.blog87.fc2.com/tb.php/374-a771eb8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

CR-V乗り

こんばんは。
S2000の写真が良いですね☆
特にこの撮影場所はなかなか素晴らしいです(^^)
私もカメラが欲しいのですが、なかなか種類が多すぎて選びきれません(笑)
「Nikon D80」は使い易いですか??

malloc

CR-V乗りさん

この写真は瀬戸大橋の真下にある公園というか駐車場で撮りました。最近こういう写真撮ってないですね。
<( ̄∇ ̄)ゞ

一眼レフは沢山の種類があって迷うのうは嬉しいことやら、何とやらです。

買って一年経ちますが、カメラに振り回されている様な感じです。
使いやすいかというのは、人によってまちまちであると思いますので、何とも言えないです。

何処で自分の線引きをするかというのが非常に難しい所でもありますよね。ボクが「Nikon D80」にしたのは、実機を触って選びました。

最初は、雑誌などでみて、一番バランスが良いと思っていた「Canon KissDigitalX」と決めていました。いざ実物を触ってみたら何か足りませんでした。
で、少し高いけど、「Nikon D80」を触ってると写真を撮る喜びというものが、感じられました。モデルサイクルの短いデジタル家電といえど、高い買い物ですから、長く付き合いたいという思いからこれを選びました。(多少キムタクのCMに釣られた様な。。。)

一度、電機屋さんなりカメラ屋さんに行って触ってみてください。カメラのファインダーを覗いて、シャッターを切ってみて下さい。一つ一つ触ってみた時、雑誌には書いていない自分が納得する機種があると思います。

ストカプ

ブログの看板記事アップおめでとうございます!!

まさに!mallocさんのイメージにピッタリの!看板写真で、かっこいいですよ!(^^)

私も何枚も愛車の写真を撮りますが、

テキトーカメラとテキトーカメラマンでは、

なかなか絵になる写真は撮れませんね!(そりゃそーだ!)

mallocさんの拘りの世界観を今後も楽しみにしています!!

また、こちらのブログにも遊びに来てくださいね!

malloc

ストカプさん
なんか物足りない感じがしてたので、入れてみました。この写真は結構気に入ってます。
何枚も撮ってやっと撮る事が出来た一枚です。沢山撮っても、ピンボケやら何やらでほとんど使い物にならないものばかりです。
でも、撮らないことには出会うことが出来ないのでストカプさんも諦めずに撮り続けましょうよ。

ストカプさんのボリューム満点記事には圧倒あれます。楽しみにしていますので、今後とも宜しくお願いします。

花散らしの雨・・・花の命は短し・・・

爛漫の桜の写真を楽しませていただきました。猫のおでこにも花開き猫満足!?
得意げな猫の表情に思わず笑ってしまいました。この写真は売れますよ~

malloc

どなたか存知あげませんが、
コメント有難う御座います。

満開の桜でした。桜の名所ではありませんが、花見を存分に楽しめました。
桜の季節の喜びに少し、猫にいたずらをしてみました。
写真はココで沢山公開していきますが、
今後も更なる切磋琢磨をしていきたいと
思います。今後ともお付き合い願います。

引用ですが、
『待てと言ふに 散らでしとまる ものならば  何を桜に 思ひまさまし』
古今和歌集 読人知らず 

matsu

こんばんは☆

私もエス乗り&イチデジ初心者です(^-^)
photos綺麗ですね~
無性に出かけて写真撮りたくなっちゃいました。


malloc

matsuさん

ハジメマシテ、mallocです。

S2000に乗って、写真を撮りに行こうと
出掛けたもののドライブが楽しくなって来て、
写真を撮るのを忘れてしまうのが難点です。
<( ̄∇ ̄)ゞ

奈落

はじめまして。
かっこいい車ですね。こんな車に乗りたいです。

malloc

奈落さん

はじめまして。
この車に乗って3年で、4万キロ走りました。
日々、新たな発見の連続です。

機会があれば、是非体感してみてください。

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

malloc

Author:malloc
ええ加減な性格のA型、
関西人mallocが送る
ブログ。

HONDA S2000で、
運転席に座った瞬間から
始まる非日常を楽しむ。

Nikon D80
写真を撮る喜び
日常の小さな事に
感動する
日常の些細な事から
写真ブログのつもりで
写真を貼ったり、
車いじりやドライブでの
出来事を書いていこう
と思います。

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

